2014年10月22日水曜日

20枚のクレジットカードを1枚にまとめるスーパーカード

日本では、一人あたり3枚以上のクレジットカードを保有しているそうです。

そのクレジットカードだけでなく、交通系のICカードや各種のポイントカードなど、自分でも気づかないうちに大量のカードを携帯して財布がどんどん膨れている状況が多いかと思います。

そんな悩みを解決してくれる1枚の薄型プラスチック製カード、「Plastc」が2015年夏に登場するそうです。

Bluetoothを搭載するPlastcは、スマホのアプリとペアリングして、最高20枚ものクレジットカード情報を詰め込めるほか、万が一、Plastcをどこかに置き忘れた場合も、スマホにアラートが届く機能や、遠隔操作によるカードリセットにも対応しているそうです。

まさに1枚でなんでもできてしまうスーパーカードとして魅力満載のPlastcは、日本円にして1万円台半ばの155ドルで予約受付中です。

ワイヤレス充電で30日間使用できるバッテリ内蔵と、使い勝手もよさそうです。

いわば、電子クレジットカードバンクとでもいうべきしろもろでしょうか。

メタカードという表現が使われています。


ただし、スマートフォンがないと機能しないようです。

クレジットカード羅針盤でライフスタイルに合ったクレジットカードが見つかります♪




0 件のコメント:

コメントを投稿