2014年10月22日水曜日

オバマ大統領のクレジットカードが拒否される

以下はブルームバーグニュースに加筆したものです。

Barack Obama大統領は現地時間2014年10月17日(金)、クレジットカードの安全性強化策に関する大統領令に署名した後、クレジットカードをめぐる失敗談を披露した。

先月、「国連の総会でニューヨークに行っていた時レストランで食事をしたのだが、クレジットカードでの支払いを拒否された」と大統領は消費者金融保護局(CFPB)の職員らを前に語り、笑いを誘った。

「あまり使っていなかったので不正があると疑われたらしい」ので、「ちゃんと支払いをしてますよ」とウエートレスに説明したという。

イーストヒューストン通りにあるレストラン「エステラ」でのミシェル夫人との食事代のために大統領は皿洗いをせずに済んだ。

「幸いなことに、妻が自分のクレジットカードを持っていたので、皿洗いは免れた」と大統領は述べたそうです。

レイムダック状態になりつつあるオバマ大統領の、シニカルなコメントですね。

クレジットカード大国のアメリカだからある出来事でしょうか。

しかし、オバマ大統領の顔はウエートレスさんも分かるはずですから、いささか変ではありますが。


クレジットカード羅針盤でライフスタイルに合ったカードが見つかります。


0 件のコメント:

コメントを投稿